人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Top

8月・・・(ノ_< ;)

前回「6月に入りましたね~」なんて言ってたくせに!!
もう8月じゃん!!放置にも程があるよ、koma・・・(;-_-) =3 フゥ

見に来て頂いてた皆さん、申し訳ありませんでした(汗)
先日石けんをお友達に届けに行ったら、
「いつ見てもドクダミの記事だよ(笑)」と突っ込まれてしまいました(笑)
突っ込んでくれてありがとうです!Mさん。 人(--*)(*--)人

しかし、石けん、作ってないのですよ・・・。
夏は毎年お休みしてます。どうやってもジェル化しちゃうし、
ジェル化させないように冷やすのもあんまり好きじゃないし・・・。
ショップさんとかで年中キレイでマットな石けんを作ってる方を
めちゃくちゃ尊敬してます!!

梅雨前にオーダー頂いた石けんをちょこちょこ作って、
ドクダミづくしの石けんが夏前石けんの作り納めでした。

早く湿度が下がってくれないかな~。
早ければ9月から仕込み再開します☆
作りたい石けんがいっぱいです!!
ノートに書き綴る日々です(笑)

でも自分用の石けんは気まぐれで作る可能性大なので、
そしたらまたアップしますね(>▽<)b

最近は縫い縫いがしたくてたまりません。
作りたいものにぴったりな生地が手に入ったので、
完成したらお披露目させてください♪
超簡単な物だけど・・・まだ糸がなくて縫えないんです(泣)
早く届きますように☆

最後にドクダミ尽くし石けんをヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

8月・・・(ノ_< ;)_b0162081_15271992.jpg


ドクダミインフューズオイルに、ドクダミ茶をプラスしたのでベージュ?薄茶です。
この素朴な色も実は好き♪パパイヤパウダーも入れたから
ツブツブが更に素朴(笑)
そして・・・コンフェも、やっぱり好き(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚∟□∨Ε
きっと、再開後はコンフェ入りが続きそうです(笑)
by koma-soap | 2009-08-02 15:39 | handmade soap